『HERCULES STANDS GS414B PLUS』を手に入れた

レスポールタイプ用に『HERCULES STANDS GS414B PLUS』ギタースタンドを手に入れた

 新しく手に入れた『momose』のレスポールタイプを載せるのに『HERCULES STANDS GS414B PLUS』を手に入れた。

たぶん日本で最後の新品の『momose MLS1-STD/NJ LTB』を手に入れた
『Gibson Les Paul Standard ’50s』が欲しかったが割高だった  レスポールタイプのギターの野太い音がほしくて、色々なメーカーのレスポールタイプを検討していた。  結局、『Gibson Les Paul Standard ’50s』が一番理想に近い音だった...

 これも本来なら「欲しいものリスト」に入れてからの購入が順当だが、ギタースタンドの予備なんて持ってないので、これはもう「必要なもの」になってしまっている。ギターを買った時点でこれもセットである。とはいえ反省。。

欲しいものリスト
これは「欲しいもの」を手に入れるか検討するためのリスト  世の「欲しいものリスト」は、基本的には「誰かに買ってもらいたいものリスト」である。  もしそういうものが機能していれば、それはそれで「もらえる関係性があること」には感心するが、筆者自身が実践できるとは考えていない。  そん...

 ちなみに新品で購入したが、理由はメルカリとヤフオクで中古のほうが値段が高かったから。

 そういう現象は間々あるもの。そういうときは新品を買っていい。

組み立ては簡単

 三脚とハンガー部分を接続するだけなので、組み立ては簡単。

 細いネック用にゴム製の「スペーサー兼滑り止め」が付いているが、必ず使うわけじゃない。

『Fender ultra stratcaster』はスペーサーを入れた方がいいかも

 『Fender ultra stratcaster』を吊り下げても落ちることはなく、安定して掛けられる。

 しかし、何となく引っ掛かりが不安定な気がする。。

 スペーサーを噛ませると安定する、気がする。。

 『momose』のレスポールタイプも同様だと思った。

約1年半後の引っ越しの際は一旦売ってから引っ越し先で買い直してもいいかも

 2024年時点で首都圏で賃貸派の筆者は2年に一度の契約更新の際に、1~1.5ヶ月の契約更新料を取られるのでを「引っ越すか否か」を迫られる。『Should I Stay or Should I Go』である。。

 実際には首都圏に用がなくなってきたので、生活費を下げる狙いで郊外に引っ越そうと画策している。その際に荷物を全部運んでいては引っ越し代が高くつく。

 すっきり整理させて手元にお金を残したいので、こういう「リセールが高くて希少価値が低いもの」は売り払って、必要なら現地で買い直すようにする。

 このスタンドもそうなる予定。欲しい人は1年と少し後にメルカリ等をチェックしてみて欲しい。。

 

コメント