『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:「地下マップ」を踏破した

前回

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:『水の神殿』をクリアした
前回 プレイ状況  『水の神殿』をクリアし、『ゾーラ族』の拠点を解放してから再びMAPを彷徨っている。プレイ時間は「105時間以上」。 服を集めて強化したい  プレイ当初からの「お楽しみ」だったが、MAPを彷徨って服を手に入れて、それを強化する、と言う流れが本当に面白い。「宝探し...

プレイ状況

 ラスボスを倒せばゲームが終わってしまう(と思う)ので、やり残したことをやっている。

 とりあえず、「地下マップ」を踏破してみた。

全ての採掘場を踏破する

 採掘場跡地には「防具」や『ゾナウエネルギーの大結晶』が眠っているので、これを手に入れる。

 まぁでも「防具」は使い道はないんだよなぁ。。

 「バッテリー」 は使い切ることはほぼないので、この結晶も実はあんまりいらない。。『ゾナニウム』の方が使い道が多いのである。

 正直、「緑ゲージ」も使い切る前に耐久力が切れて消えてしまうことがほとんど。まぁ複数個を同時に動かすとかすれば増やしたバッテリーの使い道もあるか。

全ての闘技場を踏破する

 各地の闘技場も踏破する。ここで手に入る「防具」はなかなか優秀だったりする。

 『ライネル』と連戦する闘技場だけは難易度が高かったが、「段差ハメ」ができるのが救いだった。

 見た目がステキなので、『ムジュラの仮面』はしばらく愛用していた。しかし、強化できないから戦闘の時は外さないといけないのが残念だった。

全ての魔神像を踏破する

 たまたま『魔神像』を一つ見つけてから、これが他にもあることを知って探してみた。

 どうやらこういう地形が『魔神像』らしい。「地下マップ」は踏破したので、マップを見ながら似たような地形を探してはそこに行く、というのを繰り返した。

 ラスト1体の『魔神像』は「エピソードチャレンジ」をこなさないと出現しないので、これには苦戦した。

 この「水抜き」に気付けないから苦戦したのである。。

 実はこればっかりは攻略サイトを見てしまった。。

 「水抜き」さえわかってしまえば移行の作業はすんなりクリアできる。運搬が面倒臭いけど。

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』のその他の記事

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」の記事一覧です。

コメント