『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:ラスボスに向けて戦力を強化する

前回

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:「地下マップ」を踏破した
前回 プレイ状況  ラスボスを倒せばゲームが終わってしまう(と思う)ので、やり残したことをやっている。  とりあえず、「地下マップ」を踏破してみた。 全ての採掘場を踏破する  採掘場跡地には「防具」や『ゾナウエネルギーの大結晶』が眠っているので、これを手に入れる。  まぁでも「防...

プレイ状況

 『英雄の子孫』を4人解放して、残すはラスボス戦なので戦力を強化する。

『蛮族シリーズ』を強化する

 『蛮族シリーズ』の強化には『ライネル』の素材が必要なので、赤、青、白の『ライネル』を必要分だけ狩にいく。

 『白ライネル』は強いんだけども、障害物が落ちてると引っかかってくれるので、このスキに弓でダメージを与えて、乗り込んで攻撃を繰り返せる。なので割と倒しやすい。

 ただこの方法は倒すまでに時間がかかるのが難点。。「ジャスト回避」からの「ラッシュ」が安定して決められたらいいんだけども、筆者はそんなに上手くないので、こっちの方が早く倒せたりする。。

『獣神の弓』をたくさん手に入れる

 『スクラビルド』をしても3〜5連射してくれる『獣神の弓』が本当に強いので、ラスボス用にたくさん手に入れてみた。

 『バクダン花』や『ギブドの骨』をくっつけて連射するとかなりの火力が出る。弓は空中から撃てばスローモーションで撃てるので外すことはないので、近接武器よりも安定して火力が出る。

『キンググリオーグ』を倒して『賢者の意志』を集める

 『ライネル』を狩り尽くして、次の「湧き待ち」をしている時が暇なので、「空マップ」の離小島にいる『キンググリーグ』に挑戦してみた。

 たくさん在庫があった『ファイアキースの目』と『獣神の弓』で、小さい頭を狙わなくても自動追尾+範囲爆破で適当に撃ってるだけで『キンググリオーグ』は連続ダウンする。ダウンしてからは『ギブドの骨』と『獣神の弓』でヘッドショットを叩き込み続けるだけでほとんどノーダメージで処理できる。

 気の毒になる程呆気なく倒して、無事『賢者の意志』を手に入れた。コレ、誰に使おうかなぁ。

なんとなく「ラスボス部屋」の前まで行ってみる

 『ライネル』の「湧き待ち」をしている時に暇だったので、あちこち探索していたらラスボス部屋に向かう道に差し掛かってしまった。

 「賢者たち」の支援がなくなり、ハートも瘴気でガッツリ削られながらもどんどん奥に進んでいった。

 まぁ実際、『ワープマーカー』をこまめにおいて地上と行き来すれば安全にいけたのだが、面倒臭くてそのまま突撃していた。やられても直前からリスタートなのでハートが少ないことはあんまり気にならなかった。

 ラストのジャンプ台みたいなところに差し掛かったので、「たぶんラスボスだな」と思いながらも進んでみた。

 演出が入ったのでやっぱりラスボス戦だった。

 演出で「生賢者」が集結したが、この状態でラスボスに挑むのは勿体無いので一旦離脱した。

 「回復薬」と「攻撃力バフ料理」を作ってくればラスボスも楽勝だと思ったが、ちょっと味気ないので一旦立て直すことにした。しかし、もう終わりかぁ。。

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』のその他の記事

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」の記事一覧です。

コメント