次戦に向けた改善案

一人で試合に挑むのは無理だと思った話

 フィジカル面でもメンタル面でも一人で仕上げるのは無理だと思った負け試合。

2024年7月28日:アマチュアキック試合の反省(結果:判定負け)
アマチュアキックの試合に出た 反省 フィジカル面 「必殺技」を用意していなかった  「何で倒すか」をまるで考えてなかった。  いつもやっているマススパーの通りにやっていれば勝てるだろうと思っていた。強いて言えば、左のヒザか三日月蹴りがいい感じの威力が出るので、これが当たればいいと...

次戦に向けた改善案

一緒に試合に挑む仲間を作る

 一緒に試合に向けて切磋琢磨できる仲間を作る。

 現在通っているジムにはそういう仲間はいないし、技術レベルも体格も違いすぎるので、別のジムで仲間を作ってみる。

試合に向けたガチスパーができる環境を用意する

 試合に向けたガチスパーに付き合ってくれる人がいる環境を用意する。

 試合に出る人を呼び込むか、自分から出向くかする。

試合当日に調子が出ない時は被弾しないことを目指す

 ここまでコンディションを整えても、当日に不調になる場合もある。前回がそうだったように。

 そう言う時は、不調なりに「勝つ」以外の目標を用意する。具体的には被弾しないことを目指す、と言うのをやってみる。この技術は格上相手との練習中にガチスパーになった場合でも、安全にラウンドを終えられるなど、自分の体を守るのに非常に役に立つ技術になるはず。

コメント