楽天西友ネットスーパーで1,000円OFFクーポンを使って防災用備蓄食料を買ってみた

楽天西友ネットスーパーで1,000円OFFクーポンが届いた

 こんなものが届いた。1,000円OFFクーポンは嬉しい。

西友スーパーは徒歩圏内にあるので何を買うか迷った

 今住んでいる場所から西友スーパーまでは徒歩で行ける距離である。

 なので、ネットスーパーを使った際の送料330円を払うのは馬鹿らしいと思ってる。

 普段の買い物感覚でモノを買って送料330円を払ったり、必要ないモノを買って5,500円をオーバーするような買い物はしたくないと思っていた。

米や水などのデカくて重いモノは徒歩圏内といえども買うのが辛いのでこれを運んでもらうことにした

 西友ネットスーパーはモノがどんなに大きくて重たくても送料は330円だし、5,500円以上買えば送料は無料になる。

 ならば、大きくて重たいモノを買って運んでもらうのがいいと思った。

 そこで選んだのが米と水である。

 これで1,000円OFFと送料無料なら納得である。

防災用備蓄食料として3カ月分の米と水を持っておきたい

 最近、関東周辺でも地震が頻繁に起きている。

 「首都直下型地震」や「南海トラフ地震」も近々発生するとの見方もあるようなので、防災用の食料備蓄はしておきたいところ。

 米や水なら普段使いするので、日常消費しながら自然に入れ替える「ローリングストック」で備蓄する。

 備蓄のスタート時にはある程度まとめて買い込む必要があると思ったので、今回のようにクーポンありのネットスーパーを利用するやり方は、重たいモノをまとめて買い込む苦労を軽減してくれたので、助かった。

コメント