rentioからもらった5,000円分のクーポンで『ルンバi7』のスペアパーツを買ってみた

レンティオから5,000円分のクーポンをもらった

 あざます。

クーポンを使ってスペアパーツ一式を買った

 アイロボットの公式ストアは、amazonに比べて値段が高いし、純正品を買う必要があるのか怪しいところだが、クーポンがあるので今回はここで買う。

 ちなみに、『ルンバi7』のスペアパーツはamazonで純正品以外の品が、格安で売っているので、こだわりがなければ安い方でいいと思う。

 特に「ダストカットフィルター」は、消耗が早いし、ブラシと違って「ゴミを集める機能」にあまり影響しないと思うので、純正品じゃなくていい気がする。

 純正品の「ダストカットフィルター」は、手動でホコリを落とすメンテナンスをして、大体1年弱くらい保った。

 純正品以外だとどうなるのか。そのうち試すか。(とはいえ、今回買ったパーツから使うとするとあと3年半後くらいか。ルンバi7が先に死にそう。。)

 鬼安である。

コメント