プレイ状況
ブロンズトロフィーが着々と集まってきた。
「ダークサイドミッション」をクリア
「名誉ランク」が低い状態でのみプレイできるストーリーミッションをクリアした。
経緯はよく分からないが、盗んだり殺したりした。
ミッションの難易度は他とあんまり変わらない感じだった。
初心者が初めに就くべき役割は「賞金稼ぎ」だった
筆者は始めたばかりの頃に「収集家」を選択した。
これは戦闘をせずにドルを稼ぎやすかったので、装備が貧弱な始めたばかりの頃にはうってつけだと思ったからだ。
しかし、「賞金稼ぎ」の役割にも戦闘をせずにドルを稼ぎやすいミッションがあった。
伝説の賞金首「エッタ」の襲撃である。
このミッションはやることはほとんど「放置すること」なので本当に簡単だし、12分で$177程度を稼ぐことができる。おまけにゴールドと経験値も多めに入る。
以下にざっくりと手順を紹介する。
ミッションが始まったら専用エリアに飛ばされる。そこで上記画像の場所に隠れる。
しばらく隠れていると、「エッタ」が「ちくしょう!はめられた!ここにはお宝なんてない。急いで逃げるよ!」と騒ぎ、走って逃げようとするので上記の場所付近で確保する。
確保する時は、「投げ縄」を装備して「エッタ」に向かってダッシュしながら◯ボタンを押せば、「エッタ」をテイクダウンして拘束することができる。特別な装備やスキルは全く不要。
この時、取り巻きの兵士は攻撃してこない。
どうやら「エッタ」から撤退の合図をもらったら、兵士たちは馬車まで戻るまでは攻撃してこない仕様がある模様。
なので、取り巻き兵士が馬車に戻る前にエッタを確保して、警察署付近まで逃げ切ってしまえば、取り巻きの兵士はこちらを見失うので追ってこない。
あとは報酬額がいい感じまで上がる「12分」まで警察署付近で「エッタ」を担ぎながら待機すれば、高額な報酬をもらってミッションをクリアできる。
あまりに簡単だし、報酬も高額なので他のミッションをやるのが馬鹿らしく思える。
対人戦はつまらない
本作は対戦ゲームとしては全然面白くないので、トロフィーのために対戦モードをプレイするのは苦痛だった。
まぁトロフィー獲得条件は簡単なので許せるが、マジで面白くないなぁと思った。
ドルを稼いで残りのトロフィーゲットする
ランク50のトロフィーを除けば、残りのほとんどのトロフィーはドルを稼げば解決する。
「エッタ」をループするのはやや飽きるが、これをやりつつドルを貯めていこう。
コメント