『勝利の女神:NIKKE』感想メモ:NieR:Automataコラボ

NieR:Automataコラボ

 コラボが始まったらしい。これで週末の金と時間を刈り取る戦略である。

 『NieR:Automata』はPS4でプレイして5時間かそこらで飽きてしまった。借り物のゲームだったから良かったものの、フルプライスで買っていたらと思うとゾッとするゲーム体験だった。

 このゲームは設定が複雑で良くわからなかったのと、スクエニの雑なアクションRPGに嫌気がさしてすぐにやめてしまった。

 『キングダムハーツ』も1は良かったけども、2からどんどん設定が複雑でムービーが多くなり、アクションは派手になったが結局「ボタン連打」みたいなつまらないものになっていった。

 筆者はアクションRPGといえば、『SEKIRO』のようなゲームが好みなので、プレイヤーが見切れない訳のわからない動きをしてくる敵が出てきた瞬間にイラつく。

共闘ミッションも別に面白くない

 いつものように銃をぶっ放していたら、なんだかよくわからないうちにゲームが終わっていく感じ。

 味方が上手なのでクリアできているだけかな?

 なんでもいいけど、やってた感じは別に面白くない。さらに「周回」させてくるのが辛い。。

 面白くないから1回やれば十分だが、それは運営が許さない。ローコストでハイリターンを目指すには、少ないコンテンツをアホみたいに繰り返しプレイしてもらった方が収益効率がいいからね。

 これに付き合うのはちょっと時間が勿体無いので当然フル参加はしないけどね。

管理するリソースが多くて何が足りないのかよくわからない

 ガチャ石とかレベルアップ素材とか、イベント限定通貨とか、いろんなリソースを管理してゲームをプレイしなければならないのがしんどい。。

『勝利の女神:NIKKE』のその他の記事

勝利の女神:NIKKE
「勝利の女神:NIKKE」の記事一覧です。

『勝利の女神:NIKKE』

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント