『業務スーパー』でyoutuber『がまぐち』さんオススメの調味料を買ってみた

業務スーパーでyoutuber『がまぐち』さんオススメの調味料を買ってみた

 いつも使っている商品だけをチョイスして、近所の『業務スーパー』で手に入れた。

 品目と値段は以下の通り。(値段は2023年10月17日時点)

粉末鶏がらスープ300g 538円
粉末コンソメスープ300g 328円
ブラックペッパー 218円
かつお粉500g 828円

 「鶏ガラスープ」と「コンソメスープ」は以前から頻繁に利用していたので、安く手に入って嬉しかった。

 以前使っていたのは「味の素のコンソメスープ5.3gx21個(111.3g)」(347円)と「youkiの鶏がらスープ105g」(257円)だった。『業務スーパー』で手に入れた各種スープはだいぶ安いことがわかる。

 新しく買った各種スープの味については、味に慣れていないだけな気がするが、単品では「なんとなく今までの方が美味しい」と思ったが、たぶん料理に混ぜてしまえばわからないと思う。

「かつお粉」の汎用性の高さに驚いた

 今まで馴染みがなかった「かつお粉」だが、かなり汎用性が高い。

 本来っぽい使い方として汁物の出汁に使うもよし、ごはんにふりかけの要領でかけるもよし、豆腐などに調味料としてかけるもよし。

 しかもどれも美味しい。(まぁ味は少ししょっぱくて香りの強い粉末の鰹節って感じだけども)

参照した動画

 素晴らしい情報をいただけて感謝である。

コメント