ポケモン放流記:ほぼ未育成『ディアルガ』『パルキア』『ギラティナ』

『Pokemon LEGENDS アルセウス』をクリアしたので集めたポケモンを世界に配る

 筆者は「ポケモンコレクター」でも「ポケモンバトラー」でもない。なので、強いポケモン、レアなポケモンを手元に置いていても仕方がない。

 使ってくれるポケモンガチ勢に譲って末長く使ってもらいたいのである。

『Pokemon LEGENDS アルセウス』感想メモ:『ポケモンホーム』で集めたポケモンを放流する
現在放流中のポケモンは最新記事にて紹介中  以下のカテゴリーの最新記事で現在放流中のポケモンを紹介しています。 集めたポケモンを『ミラクルボックス』で放流する  『ポケモンホーム』に『ミラクルボックス』なる面白い機能があった。  どうやらポケモンを預けておくと、世界のポケモンプレ...

今回放流するポケモン

 今回はほぼ未育成のボスポケモン3体を放流する。

 しかし、ヒスイ地方で神として崇められてたこいつら、暴れるの好きすぎるやろ。。

 ストーリーラスボスの『ギラティナ』3連戦で、手持ちの『ガブリアス』が割とすぐに戦闘不能になったので、力押しのために使ったポケモン。使ったのでレベルが少し上がってしまった。(と言うか戦闘のためにアメを使った気もする。。)

 本編では捕獲のエースとして使った『ヌメルゴン』と同じタイプなので、弱点が少ないのが嬉しい。

 まぁでも『ヌメルゴン』がいるのでメインメンバーとして活躍することはなかったけども。。

 『ディアルガ』に比べて「いまひとつ」で受けられるタイプが少なく、耐久力になんがあると思ったのでほとんど使わなかった。

 が、鳴き声が「ネットのおもちゃ」になっている「受験に合格した中学生」と酷似しているので、鳴き声を聞くたびにクスッっとなる面白いポケモンである。(面白いのは動画の方か?w

 『ギラティナ』は捕獲には苦労しなかったが、「ラスボス3連戦」ではなかなかに苦戦したので思い入れはある。

 結局、捕獲したタイミングが遅かったので、メインメンバーにはなれずに未育成で牧場待機となっていた。

『ポケモンHOME』で手に入れた外国語版のポケモンは進化してもその言語を引き継ぐ

 以前の放流で手に入れた韓国語版の『ケーシィ』を進化させてみると。。

 ちゃんと韓国語名を冠した『ユンゲラー』になった。これは面白い。一体なんと読むんだろうか?

放流完了

現在放流中のポケモンは最新記事にて紹介中

 以下のカテゴリーの最新記事で現在放流中のポケモンを紹介しています。

ポケモンHOME
「ポケモンHOME」の記事一覧です。

コメント