『レッド・デッド・オンライン』感想メモ〜プレイ6日目〜

プレイ状況

収集物を集めるのが本当に面倒くさくなってきた

 稼ぐなら伝説の賞金首「エッタ」を周回すればいい。

 ちょっと前からそのことに気づき、かったるい収集物集めが本当に億劫になってきた。

 一応、「宝の地図」は攻略が簡単でドルとゴールドがもらえるので積極的にやるようにしている。そして大体「宝のありか」は僻地にあるので、その時に収集物を集めるようにしている。

 が、マップを見て手動でピン刺して、という手順が本当に面倒臭い。。ゲーム内アイテムでいいからピン刺しまでやってくれるモノが出ないもんか。

「自然探求家」の解放に必要なゴールドは25本

 2023年8月時点では「特典」で「役割解放のためのゴールド5本割引」がもらえる。

 これを使って「自然探求家」をアンロックしてやろうと思った。

 「賞金稼ぎ」、「収集家」、「商人」はいずれもゴールド15本で解放できたので、「自然探求家」も同じかと思ってたら甘かった。。解放にはゴールドが25本も必要になるらしい。

 ハリエットめ、、そんなにぼったくりやがって。。そんなんじゃ動物守ってやらないぞ??

 結局、ゴールド20本は集められないので、「商人」をアンロックしました。。動物を狩りまくってやるか!

整形して服を変えた

 「見た目変更無料券」がもらえたので、少しいじってみた。

 あと服装のコーディネートも。

 初クリエイトした時の上記に比べるとだいぶ美人に仕上げられた。

 ちなみに上記はほぼ全てプリセットから選んだパーツ。

 作り直した際に、各パーツの項目の「カスタム」を色々いじっていくといい感じにできることがわかった。

 他にも気に入った服がいくつもあるので、今日も「エッタ」を換金して稼いでいきたい。

コメント