『メメントモリ』感想メモ:『アムレート』が主力になった

『メメントモリ』

メメントモリ
BOI最新作「メメントモリ」公式WEBサイト。―平等なのは、サヨナラだけ。―

『初課金お祝いパック』(仮称)で手に入れた『アムレート』が主力になった

 このゲームが結構面白かったので、以下で書いたように課金してみた。

『メメントモリ』感想メモ:60円課金してしまった話
『メメントモリ』 「放置系」のゲームは「待つこと」で問題が解決するので文句が出にくい  ソシャゲは「数字のゲーム」なので、プレイヤーがスキルを磨いて解決できる程度はしれている。基本的にはレベルを上げて攻略するのが基本なのである。  しかし、ソシャゲはプレイヤーのゲーム参加時間をよ...

 2023年9月9日時点では、とりあえず初めて課金すると「お役立ちアイテム」と『アムレート』が2枚もらえる。あと、課金によりVIPレベルが上がって少し良いことがある。

 もらった『アムレート』2枚の他に、ガチャで引いたやつを組み合わせてレアリティをSSRまで持っていくことができた。

 これによって基本ステータスとレベルの上限が上がったので、今までの主力だった『フローレンス』を軽く凌ぐ強さを手に入れてしまった。

 まぁ装備が違うのでちゃんとした比較じゃないが。

パーティー構成はあまりわかっていないので強い順に組んでいる

 現状はこんな感じ。

 そもそも戦闘シーンをまるでみていないので、勝っても負けても「レベル次第か」と漠然に思っている。

 まぁ多分違うんだろうけど。

補助系(?)は『メルティーユ』と『ソルティーナ』

 状態異常を付与したり、バリアを張ったり、攻撃以外のことができるので入れてみた。

 パーティー全員を火力型にするにはまだ手持ちのユニットが足りないので、火力3枚補助2枚が良いと思っている。

『アームストロング』もちゃっかりゲット

 このキャラがどう強いのかは知らないけど、2023年9月9日時点で開催されている「ピックアップガチャ」の目玉キャラなので強いんだろうと思って使っている。

 運良く2枚手に入ったので『フローレンス』を凌ぐ基礎ステータスを手に入れている。

レベル同期のために「レベル100以上になるキャラ」にリソースを集中させていく

 このゲームはアイテムを使ってレベルを上げる必要があるのは5体だけである。

 なので、その5体はレアリティを高くあげられて、できるだけ高くレベルが上がるキャラがいい。

 レアリティがRのキャラの方がガチャからの入手機会が多いので、このレアリティを上げていけばいいのかもしれない。SRキャラは当然、めったに当たらないわけだし!

勝てなくなったら放置して進める

 倒せない敵に遭遇したら一旦放置して、また次の日挑戦する。こんなやり方でこのゲームを攻略している。

 画面をポチポチするモチベーションは「今のリソースでどこまで進めるか」を確かめたいからで、ストーリーは全く気にしていない。(どのゲームでも基本的にストーリーは気にしていないが。。

 なので「なんのために戦っているか」はよくわからないが、強敵出現っぽい演出が入ると「お?やったるか!」と気合が入る。

 ちなみに、この可愛らしい少女は敵なんだよね??

『メメントモリ』のその他の記事

メメントモリ
「メメントモリ」の記事一覧です。

コメント