『ローグウィズデッド』感想メモ:強力なユニットは揃いにくい

プレイしたバージョンはv1.8.3です

プレイ状況

 『インプ』討伐まで完了。ユニットの引き次第ではもう少し進める気がしているが、『ソルジャー』を大量に引くともうダメ。。

『アイスソーサラー』が全然引けない

 筆者がアンロックしている兵種の内、最も強力なユニットは『アイスソーサラー』である。

 攻撃範囲と火力が他のユニットと段違いで、後衛を『アイスソーサラー』で固められれば自己ベスト更新も容易いと思っている。

 しかし、これがなかなか引けない。

 しかも、「全く引けない」なら他の数が揃った同種のユニットで代用するが、「何体かは引ける」から困る。

 全ユニット50人のうち、2~3体の『アイスソーサラー』が入ってくるのは正直困る。「料理」の振り先に迷うし、微妙な人数の『アイスソーサラー』に枠を潰されて、微妙に揃わない別ユニット部隊ができてしまうのも辛い。

 「出るならまとめて出る、出ないなら全く出ない」みたいな感じでいてくれれば良いんだが、『アイスソーサラー』のレアリティ的には「微妙に出る」と言うのが自然な気がしている。

『インプ』初討伐

 徐々に進軍距離の自己ベストを更新している。直近では『インプ』(360km地点)まで進むことができた。

 ここから先の雑魚敵には歯が立たなかったので「帰還」。

 『アイスソーサラー』が引けないなら、『炎の射手』を中心にするように「料理」と兵種強化の「アーティファクト」を揃えていこうと思った。

 やっぱユニットごとのレア度を考慮してリソースを配分するのは大事だなと思った。

『ローグウィズデッド』のその他の記事

ローグウィズデッド
「ローグウィズデッド」の記事一覧です。

 

ローグウィズデッド - 戦略放置RPG - Google Play のアプリ
死があなたを強くする。ドット絵で描かれた、新しいシステムの放置クリッカーゲーム。兵士を育成して魔王討伐を目指す。
‎ローグウィズデッド - 戦略放置RPG
‎ローグウィズデッドは兵士たちを強くして、旅を続けていく、ループ無限進行型の新しい放置RPG。 アンリアルライフや幻影APなどをリリースした room6 の異色の新作ゲーム。 ◆魔王を倒す あなたに与えられた使命は、50体を超える兵士たちの指揮官として、300km 先に君臨する魔...

コメント