『ファイアーエムブレム 風花雪月』(引き継ぎなし・DLCなし・ルナティック・クラシック・オフライン・紅花の章)感想メモ:紅花ルートに行けなかった

プレイ状況

分岐の条件

  • 以下の条件をすべて満たすと、紅花の章』(帝国ルート)へ進む。
    • 散策にてエーデルガルトと支援C+以上の状態で話しかける
      そこで提示される選択肢で「付き合う」を選択する。
    • 課題戦闘クリア後の選択肢で「エーデルガルトを守る」を選択する。

出典:

ストーリー/白雲の章/EP.11 深遠の玉座 - ファイアーエムブレム 風花雪月 攻略Wiki - 天馬騎士団

 なんでこんな面倒くさい仕様になってるんだか。。赤色チームを選んだら紅花ルートに行くもんだと思っていたが、「散策」でよくわかんない選択肢に対応しなきゃいけなかったらしい。。

 しかもこれは取り返しがつかないようなので、もうこのデータでは「引き継ぎなし・DLCなし・ルナティック・クラシック・オフライン・紅花の章」はプレイできない。クソが。。

分岐した先の『銀雪の章』にはなんだか惹かれない

 「みんなで協力して悪の第三勢力を倒して終わり!」なんて結末じゃ満足できない。信号機チームと教団のバトルロイヤルがおもしろいのに。

 一気にやる気がなくなった。。もう終わりにして『ゼルダ』やろうかなぁ。

 でも、「なしルナ」に挑戦するのはこのデータが初めてだしなぁ。うへぇ、残念だ。。

『ファイアーエムブレム風花雪月』のその他の記事

ファイアーエムブレム風花雪月
「ファイアーエムブレム風花雪月」の記事一覧です。

 

コメント