2015年製『MacBook Pro』のACアダプタの被覆が劣化して中身が出てきた

2024年4月現在も2015年製『MacBook Pro』を使っている

 スペック的にそろそろ厳しいのである。

2015年製『MacBook Pro』の2023年時点の使用感まとめ
2015年製『MacBook Pro』を2023年10月現在も使っている  筆者の最初にして、おそらく最後になる『MacBook Pro』である。  このPCを購入したのは2016年の夏頃だったので、2023年時点で7年くらいは使っていることになる。 『MacBook Pro』購...

ACアダプタの被覆が劣化して中身が出てきた

 ハードウェアには特に目立った故障はないが、いろんな部分が劣化してきている。

 今回はACアダプタの被覆が劣化して中身が出てきているのを確認した。。

 よく見ると金色の線が何本かちぎれているように思う。。ここに力が加わるとさらにちぎれるはずなので、補強する。

 ビニールテープで補修するのが自然な気がしたが、持ち合わせがなかったのでガムテープで補修した。

 力を加えても被覆がちぎれている部分が動かなくなったので、とりあえずこれ以上の断線はしないだろうと思う。

 このPCもいつ壊れて使えなくなるかわかんないから、新調を考えないとなぁ。

コメント