『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:再びMAPをさまよう

前回

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:『雷の神殿』をクリアした
前回 プレイ状況  『雷の神殿』をクリアしたところまで。  『頑張りゲージ』はMAXだし、『ハートの器』もたくさんある。  なので、戦闘とダンジョン攻略は苦労しない。  こういう状況で『雷の神殿』の攻略に挑んだ。 『ゲルド』のストーリーは結構面白い  砂漠を探索していると突然演出...

プレイ状況

 素直に「ゾーラ編」をやるのは気が引けたので、再びMAPをさまようことにした。

 この時点でのプレイ時間は、95時間程度。

クエストを色々消化

 クリアしても大した報酬があるわけじゃないけど、クエスト持ちのNPCを見かけたらとりあえずクエストをこなすようにしている。

 ミニゲームもこなして服も揃ってきた。

 カットシーンありのクエストでも報酬は意外としょぼいという罠。まぁそもそもゲームを進めるにあたって必要なアイテムはそんなに多くないから、もらえなくてもいいけどね。

 空中にもまだまだ未踏破の祠があるので、やることは尽きない。。

 絆が深くなると攻撃力が上がる模様。何段階まで上げられるのかわからないが、一番攻撃機会が多い『チューリ』が良さげ。

照らした地下MAPも丁寧に見ていく

 地下MAPはまだ未踏破の部分が多く、暗闇をさまよい、「光の根っこ」まで最短距離で移動しながら動いている。

 「光の根っこ」から「光の根っこ」へ移動していると、照らした後のMAPにあるものを見逃してしまう。なので、本当の意味での地下MAPの踏破はなかなかに時間がかかる。最近はなんとなく地形で何があるのか想像できるようにはなってきたけども。

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』のその他の記事

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」の記事一覧です。

コメント