前回
『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:地下MAP踏破を目指す
前回 プレイ状況 メインストーリーは『風の神殿』をクリアしたところまで。 ゴロンは炎の神殿で待機、ゾーラとゲルドはまだほとんど手をつけていない。 「迷宮」の攻略方法がわかった まず、「地上の迷宮」で迷路をやって、次に「空中の迷宮」でまた迷路、最後に「地下の迷宮」でボス戦、と...
プレイ状況
『炎の神殿』をクリアしたところまで。
フィールド探索もひと段落したし、『デスマウンテン』付近に近づくと『ユン坊』が出てきてうざったいので、クリアしておいた。
空中でも地下でも一定範囲内に着くと出現し、『ゼルダ姫』捜索を迫ってくる。いちいち演出とセリフが出るので、いい加減うんざりしていた。
対雑魚敵の戦力としては微妙っぽいが、『爆弾花』を使わなくても「ヒビの入った岩」を突破できるのはリソース節約になるのでありがたい。
『炎の神殿』の攻略はパズルが多めで面白い
『炎の神殿』の攻略は戦闘よりもパズルが多い。これは面白い。
その内容は主に、『ユン坊』の射出は水平方向にしかできない、という制約の上で解を目指すモノが多かった。
『ウルトラハンド』で無理やり発射台を組み立てて、ドラに当てられた時はうれしい。
『炎の神殿』のボスは弱め
膨大な時間を「寄り道」に使った筆者の『リンク』が強くなりすぎていたこともあるが、攻略法も単純だった。(まぁ氷ムカデもおんなじようなもんだったが)
とはいえ、筆者はこのゲームの戦闘はあまり好きじゃないので、サクッと終わってくれる方が嬉しい。
毎回の英雄の先祖の台詞はもう飽きた
ボスを倒すと英雄の先祖が出てきて過去の回想をする。
内容はどこも変わらず、「みんなでガノンをボコろうとしたけど、無理だったんで、未来に『リンク』とリベンジかます!」というモノ。
4部族の拠点を攻略する度に毎度同じ話を聞かされると思うと、うんざりする。
「はいはい、どうせ負けたんでしょ?知ってるよ。」みたいな感想。
拠点を正常化しても「ご当地服」はまだ高額
拠点が正常になっても「ご当地服」は値段が高い。
しかし、「耐火」シリーズはあんまりイラなさそうなので、一旦スルー。
「服」は道中で効果が似ているモノも色々手に入るので、高額を払ってセット買いしなくても良さげ。
次回
『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:『雷の神殿』をクリアした
前回 プレイ状況 『雷の神殿』をクリアしたところまで。 『頑張りゲージ』はMAXだし、『ハートの器』もたくさんある。 なので、戦闘とダンジョン攻略は苦労しない。 こういう状況で『雷の神殿』の攻略に挑んだ。 『ゲルド』のストーリーは結構面白い 砂漠を探索していると突然演出...
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