2023年8月12日の睡眠時間は7時間15分

今日の睡眠

 黄色いラインが途中で覚醒した時間。合計3回も覚醒した模様。これじゃ寝たうちに入らんわ。

寝る前2時間以内にお酒を飲むと確実に睡眠の質が悪くなる

 前日の21時ごろから22時まで夕食と酒盛りをした。

 お酒を飲んだ場合、飲んだ分を出さないと夜中にトイレに行きたくて起きてしまうことはわかっていたので、食後に急ピッチで水を飲んでトイレを往復した。

 しかし、1時間程度では飲んだ分のお酒を出し切ることはできず、むしろお酒を出すために飲んだ大量の水が災いして、結局夜中に3回も目覚めてトイレに行くハメになった。

 やはりお酒は寝る前2時間以内には飲んじゃダメ。

 夕食を19時ごろまでに食べるという平日と同じルーティーンでいればお酒を飲んでも問題ないのだから、休日だろうがそうすべきだった。

 反省。。

コメント