2023年8月13日の睡眠時間は7時間41分

今日の睡眠

 深夜に暑くて寝苦しく、汗だくになって起きてしまった。辛い。。

 これも室温を考慮せずに、設定温度の冷気をひたすらに吐き出し続けるだけの東芝製エアコン『大清快 RAS-251EP』のクソ仕様のおかげ。室温を設定温度に保つのがエアコンの仕事だと思うんだが、、。

寝不足が続いて額にニキビができはじめた

 2023年8月12日も十分な睡眠が取れなかったので、体は不調である。ちなみに、これは遅い時間に食事とお酒を摂ってしまったせいなので、クソエアコンは関係ない。。

 このせいで33歳にして額に赤々と大きなニキビが複数個できてしまっている。これは痛い。。

2023年8月12日の睡眠時間は7時間15分
今日の睡眠  黄色いラインが途中で覚醒した時間。合計3回も覚醒した模様。これじゃ寝たうちに入らんわ。 寝る前2時間以内にお酒を飲むと確実に睡眠の質が悪くなる  前日の21時ごろから22時まで夕食と酒盛りをした。  お酒を飲んだ場合、飲んだ分を出さないと夜中にトイレに行きたくて起き...

 そろそろ快眠しないと他にも体に不調が出そうで怖い。

 とりあえず食事の時間をしっかり守って、さらにカフェインも摂らないようにして、眠りやすい環境を整えるようにしようっと。

2023年の夏から総食事量が減った

 2023年の夏頃から食が細くなり、相変わらず1日2食だが「肉や魚といった主菜」を食べるのはどちらか1食というようになっている。

 平日はもっぱら昼は「肉か魚」でややガッツリ食べて、夕食は「そば」か「そうめん」でさっぱり目に済ませるようにしている。この食生活で体重はやや落ちるものの、運動量は1日2食をガッツリ食べていた時期と同じくらいかそれ以上の動きをしている。(ジムに通う頻度が普段より多いので)

 これが「夏バテ」の症状なのか?まぁ今のところ不都合はないからいいけども。

 ちなみに2023年8月12日は『トルティーヤ』を食べる「ご馳走デー」だった。美味すぎて幸せである。

コメント