「待ちの網」を広げながらこちらからも動き出す

もう無理してお金のために働きたくない

 全く働かずに暮らすことは難しいけども、将来に不安がないくらいにお金はそれなりに蓄えた。

 なので、もうより効率良くお金を集める必要はない。

 今後はこちらが希望する労働条件と仕事内容で仕事をしていこうと思っている。

そんなにお金がいらない人が転職先に求める条件を考えてみた
筆者にそんなにお金は必要ない 生活費は下げていく  現状、筆者にはそんなにたくさんのお金が必要ではない。  筆者の現在の生活は、関東首都圏でたっぷり贅沢をしても月に12万円くらいしか使わない。(「贅沢のレベル」は相対的には低いとは思うが)  しかも、このうちの半分は家賃である。家...

待っているだけでは不安なのでこちらから動き出す

 転職サイトに上記の労働条件で働きたい旨を掲載しているが、あまり反応は得られていない。

 転職サイトの反応を待つ時間はたくさんあるが、ただ待ちの一手だけでは不安である。もしかしたら、こちらが求める条件でできる仕事は全くないのかもしれない。(まぁそんなことはないと思うが)もしこちらが求める条件に当てはまる仕事がないならば、条件を修正していく必要がある。

 転職サイトの方は現状出しているサイト以外にも登録して、「待ちの効果」を高めてみようと思う。

 一方で、転職サイト以外の場所で、「やってみたい仕事」を軸に仕事を探してみようと思う。

 今のところ「やってみたい仕事」は以下の通り。

給料に関係なくやってみたい仕事を挙げてみる
やりたい仕事と給料と多寡は関係ない  「面白そうな仕事だけど、給料が安いからできない」  「給料は高いけど、精神を病みそうなほど忙しく、プレッシャーも強い」  こんな仕事と給料の関係で、やりたい仕事を見送ったり、やりたくない仕事でも我慢してやったりすることは珍しいことではないだろ...

 これらの仕事を『ジモティー』や『タイムチケット』などでカジュアルに職探しをしてみるのも悪くない。早速やってみよう。

コメント