『バイオハザード7 レジデントイービル』感想メモ:巨大ジャック撃破まで(難易度Normal)

プレイ状況

 かなり面白いゲームなので、本編についてはトロコンを狙いたい気持ち。

LUCKYSEAFOOD's Resident Evil 7: Biohazard Trophies
1 Platinum • 5 Gold • 19 Silver • 34 Bronze

『ルーカス』の「ハッピーバースデーゲーム」で迷う

 どうやって謎を解くのか、ヒントはなく、現場から判断しないといけなかったのでだいぶ迷った。

 「望遠鏡」を使うところが特に難しかった。。思いつくか??

 全て謎を解いてみて思ったが、ビデオの中のキャラで「燃え尽きない選択」をした場合、このキャラはどうなるんだろうか。きっと元気に脱出できるはずはないけども。。

 1時間近く迷った末になんとかクリアした。

 何度も攻略サイトを見ようかと迷ったが、それをやってしまうと自分でゲームを楽しんだことにならないと思ったので踏みとどまった。

 でもきっと、仕事や学校などで「ごく限られた時間しかゲームができない場合」には攻略サイトを見てサクッとクリアしたんだろうなぁ。

「血清」を完成させて『巨大ジャック』戦へ

 『ルーカス』のゲームを突破したので、「血清のパーツ(頭)」が入手できて「血清」が完成した。

 これを打つと『エヴリン』のカビ菌感染から逃れられる体になるらしい。

 2つの「血清」を女の子二人に打って脱出しようとすると、『巨大ジャック』が登場。そのまま戦闘へ。

 この戦闘の前に「セーブポイントとアイテムボックス」があったので、おそらく戦闘があると踏んでいた。ありったけの「ハンドガンの弾(強装弾)」を持ってきて戦闘に挑んだ。

 『巨大ジャック』戦は戦闘フィールドが上下の2層構造になっており、攻撃を喰らいそうな距離になったら梯子で階層を移動する戦法が有効で、かなり楽に戦うことができた。

 また攻撃すべき点は、わかりやすく「目」になっていたので初見でも特に迷うことはなかった。

『ミア』を助けて沈没船へ

 『ジャック』にとどめを刺すために「血清」を1つ使ってしまったので、救える女の子は一人になってしまった。

 正直どっちでもよかったが、一応当初の目的に沿って、『ミア』を助けることにした。

 その後、イベントシーンを進めていくと沈没船を『ミア』を操作して探検していくことになった。

 この場合、『ゾイ』に「血清」を使ってたらどうなったんだろうか。ちょっと気になる。別の周回では『ゾイ』ルートをやってみるか。

『バイオハザード7 レジデントイービル』のその他の記事

 トロコンまでコツコツ書いていきます。

バイオハザード7 レジデントイービル
「バイオハザード7 レジデントイービル」の記事一覧です。

コメント