『メメントモリ』感想メモ:文句もないけどやる理由もない

前回記事

『メメントモリ』感想メモ:無課金なら運と放置がこのゲームの肝
前回記事  放置のサイクルが見えてきた話。 レベル上限解放はガチャでのみできる  経験値は放置で貯められるが、基本的にはレベル上限を上げるにはガチャでキャラを当てるしかない。  ポイント交換でキャラが入手できるが、いつもいつでも全てのキャラをポイントで交換できるわけではないので、...

Lv.140台になった

 放置すること、、どんくらいだろうか。忘れた。。

 レベルは20刻みにレベルアップに必要な素材である「うめぼし」が要求される。そしてこれが集まり次第レベルを上げる作業を繰り返し、Lv.140台になった。

 使用しているキャラは以下の通り。

 装備は適当。スキルも何が強いのか、戦闘をスキップして見ていないのでよくわからない。

やることは変わらない

 レベルが上がってもゲーム体験は何も変わらない。

 放置して、素材が溜まったらレベルアップして、ダイヤが溜まったらガチャを回す。

 レベルが上がったら、その戦力で倒せる敵を倒し尽くす。

 そして敵が倒せなくなったらまた放置。

 まぁこのゲームに時間とスタミナと集中力を奪われないのはいいと思うが、今後もずっとこうなんだろうなぁと思うと熱が冷める。

文句もないけどやる理由もないかも

 「意識的に時間を使ってプレイしている」という感覚ではないので、特にこのゲームに思い入れはない。

 毎日、なんだかよくわからないゲームを起動し、大体同じような画面をタップして報酬を獲得し、変化が起きなければまた閉じる。

 「放置系」のゲームは、確かにプレイヤーに負担をかけずにゲームをプレイさせてくれるが、一方で負担がない分プレイしている感覚もない。周回とか面倒臭いレベル上げ作業はやりたくないと思うが、一方でそれもゲームへの没入感のためには必要だったのかもしれない、と思った。

 プレイしている感覚がないので、このゲームに対する文句はほとんどないけど、一方であえてやる理由もないと思った。

 よし、やめるか。

『メメントモリ』のその他の記事

 いろいろ書いております。

メメントモリ
「メメントモリ」の記事一覧です。

コメント