『バイオハザード7 レジデントイービル』感想メモ:難易度カジュアルでトロフィー回収

プレイ状況

 本編のトロフィーは残すところ、『超富豪』と『あんな箱信用できない』のみとなった。

LUCKYSEAFOOD's Resident Evil 7: Biohazard Trophies
1 Platinum • 5 Gold • 19 Silver • 34 Bronze

『無限弾』を持って難易度カジュアルを収集しながら進む

 この周回は4周目で、回収したトロフィーは『思い出を胸に』、『粘着質』、『大富豪』、『活字中毒』の4つ。

 『無限弾』のおかげで敵は「居て居ないようなもの」と化していたので、サクサク進めるが、ファイルとアンティークコインの取り逃がしを心配して、無駄に歩き回ってしまった感がある。

 ファイルと難易度カジュアルのアンティークコインの目安は以下の通り。

  巨大ジャック前まで 廃船 研究所
ファイル 22 27 32
アンティークコイン 14 18 なし

参考:

ファイル | バイオハザード7 最速攻略wiki
アンティークコイン/Casual/Normal | バイオハザード7 最速攻略wiki

 『透視メガネ』を持っていてもファイルの在処はマークしてくれないので、上記のサイトを見ながら慎重に進んだ。めんどくさかった。。

はじめて『ミア』2戦目をやった

 なるべくやらなくてもいい戦闘は避けていたので、「初回プレイ」、「4時間以内クリア」、「難易度マッドハウス」のいずれの周回でも、廃船での『ミア』戦を避けていた。

 今回ようやくゾイルートに進行したので戦うことができた。

 この戦いでは『バール』のみで戦うので、これまで集めた武器を使って火力で倒すことはできない。序盤に『手斧』で戦った時を思い出す戦闘だった。

 今回は難易度カジュアルだったので、『バール』を振り回していたら勝てたが、高難易度ではやめた方がいいと思った。

 このルートだと『ミア』が死ぬんだったのか。。

周回は飽きたので次はDLCクリアを目指す

 正直、もう本編の周回は飽きた。。しかし、トロコンまでにはあと2周しないといけない。(頑張れば難易度マッドハウスの1周で行けるが。。)

 まぁ本編のトロコンはやるかどうかは置いといて、DLCについては全く触れていないので、今後はそちらをやっていくとする。

『バイオハザード7 レジデントイービル』のその他の記事

 トロコンは、、どうしようかなぁ。。

バイオハザード7 レジデントイービル
「バイオハザード7 レジデントイービル」の記事一覧です。

コメント