『Pokemon LEGENDS アルセウス』感想メモ:35時間以上プレイ時点〜「ギラティナ3連戦編」〜

プレイ状況

 プレートを集めるお使いを完了し、「ギラティナ」を倒すところまで進めた。

 プレート集め自体はサクッと終わる難易度だったので時間は掛からなかったが、図鑑のコンプに精を出してしまったので、ずいぶんプレイ時間が延びた。

 「ディアルガ」、「パルキア」を撃破後に、「全てのポケモンと出会え」って言われたので、「プレートの次は図鑑コンプしてこい」って言われるんだろうなと思い、先回りで対応しようと思った。

 しかし、あまりの作業量に少々飽きてしまったのでプレートを届けに行ったら戦闘になったので、対応した感じ。

「ギラティナ」3連戦がつらかった

 筆者はこれまで、「ヌメルゴン」、「ガブリアス」、「カイリキー」しかまともに育てていなかった。

 なので、1戦目であいての「トゲキッス」「ルカリオ」に苦戦するし、2戦目以降は「ギラティナ」のドラゴン技で戦線が崩壊する。

 この戦闘のためにレベルを上げるのは嫌だったので、獲得した「ディアルガ」、「パルキア」、「ヒードラン」を手持ちに加えて対応した。いずれも70レベル近くの状態で手に入るので、即戦力にできたのが良かった。

 特に1戦目で「ヒードラン」が活躍したので、残りの戦力を2戦目以降の「ギラティナ」に持ち越すことができた。

いよいよ図鑑コンプ作業か

 悪そうなやつを倒したので、次はいよいよ「アルセウス」に会うために「全てのポケモンと出会う」を達成する必要があるのかもしれない。(一応笛もらってるけども

 現時点で捕獲できていないポケモンも、捕獲する目処(というか進化させる)はたっているので、地道にやっていけばできそう。

 ちょっと面倒臭いけど、お題を確認した後でやっていくか。

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のその他の記事

 そういえば「ポケモンシリーズ」でポケモン図鑑をコンプしたことってなかったなぁ。やってみようかなぁ。

Pokemon LEGENDS アルセウス
「Pokemon LEGENDS アルセウス」の記事一覧です。

コメント