『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:地上で『祠』と宝探し

前回

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:『風の神殿』をクリアした
前回 プレイ状況  「4つの神殿をクリアする」というメインチャレンジのうちの1つをクリア。  初回に『風の神殿』を選んだのは、前作でリト族関連のミッションをクリアするともらえた『イーヴァルトルネード』があまりにも便利だったので、今作もそれに準ずる便利スキルがもらえると見込んでのこ...

プレイ状況

 ストーリーは相変わらず無視して、地上の『祠』と宝探しをする。

 MAPを飛び回って「桜の木」を探して、「光の柱」を出してからそこに潜るを繰り返す。

 『マヨイの落とし物』はこれで確実に手に入るが、お宝の方は洞窟の構造が難しいと取り逃がしている可能性もあるので、やや不安。

 とはいえ、それでも装備が揃ってきた。

『ブループリント』を手に入れる

 『祠』探しを効率化させたく、『プルアパッド』を強化したかったが、クエストをこなさないといけない模様だったので、進めていると『ブループリント』の機能が手に入った。

 地底に行くのは面倒臭かったが、「どうせ写真撮影したら終わるんだろう?」とか思ってたら全然違った。

 目的地を探し当てた後に、ちゃんとボス戦もこなさなきゃいけない様子だった。

 探索も戦闘もだいぶ楽しかったから良いけども!

 やはり地底に『ゾナウエネルギーの結晶』を大量に交換できる場所があった。

 今までは『空島』で一定時間毎に10個ずつ交換していたので、だいぶ手間に感じていたが、地底の交換所と併用すれば交換効率を上げられる。

 だいぶ溜まってたので、一気に『バッテリー』を強化できた。これで乗り物を使った探索が捗る。

 お目当ての『プルアパッド』の方は、タスクをすでにこなせていたので一気に全部強化できた。

 『祠センサー』と「指定したターゲットのセンサー」だけでも十分に便利だが、『ワープマーカー』までもらえたので、探索はさらに効率化できる。

 高い位置にマーカーを置いておけば、登り直すことをせずに「位置エネルギーを使った探索」ができる。

『足跡モード』で未探索の場所がわかる

 『プルアパッド』の機能である『足跡モード』を使えば、「まだ探索していない場所」が一目でわかる。

 「足跡」を見てみると、隅々まで探索しているつもりでも、同じ場所を往復していることが多いのがわかる。

 これを使えば「洞窟探し」がずいぶん楽になりそう。

次回

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:地下MAP踏破を目指す
前回 プレイ状況  メインストーリーは『風の神殿』をクリアしたところまで。  ゴロンは炎の神殿で待機、ゾーラとゲルドはまだほとんど手をつけていない。 「迷宮」の攻略方法がわかった  まず、「地上の迷宮」で迷路をやって、次に「空中の迷宮」でまた迷路、最後に「地下の迷宮」でボス戦、と...

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』のその他の記事

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」の記事一覧です。

コメント