『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:『風の神殿』をクリアした

前回

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:神殿を1つもクリアせずに『マスターソード』を手に入れた
前回 プレイ状況  ストーリー本編はほぼ進めずに、思い思いの冒険をしていたら『マスターソード』を手に入れてしまった。  これって『地上絵』を巡るともらえるのね。。  いまだに『プルア』からの指令をクリアしていない状態。  この状態なら『プルア』が『マスターソード』に反応してくれる...

プレイ状況

 「4つの神殿をクリアする」というメインチャレンジのうちの1つをクリア。

 初回に『風の神殿』を選んだのは、前作でリト族関連のミッションをクリアするともらえた『イーヴァルトルネード』があまりにも便利だったので、今作もそれに準ずる便利スキルがもらえると見込んでのこと。

 今作でもらえたスキルは『イーヴァルトルネード』ほどではないが、他の神殿をクリアしたときにもらえるスキルよりは使える。

 『パラセール』を横から押してくれる風を出すスキルは、『イーヴァルトルネード』ほどではないが使える。

 それと、戦闘でも弓をヘッドショットで当ててくれるので、敵を隙だらけにしてくれる。

最大の『がんばりゲージ』で挑むボス戦は余裕

 これまで「メインチャレンジ」はほぼ完全にスルーして、地上と空中のMAPを全部踏破したり、『地上絵』をコンプリートしたり、『コログのミ』を集めまくったり、といろいろやっていたので、『リンク』が非常に強力な状態になっている。

 「メインチャレンジ」を無視した旅は、最初こそ、火力も出ないし、被弾で即死するので辛かったものの、MAPを全踏破するころには、ドラゴン系のフィールドボス以外には苦戦しなくなっていた。

 『風の神殿』の氷のムカデも、被弾しても痛くないし、『がんばりゲージ』もたっぷりに使えたので余裕だった。。序盤の道中の方がよっぽど難しかった。

「宝探し」が面白い

 今作のいろいろな「寄り道要素」を堪能しながらプレイしているが、「宝探し」のことを忘れていた。

 たまに「洞窟」に潜ると取れるなぁと思っていたが、ヒントをくれるキャラがいる模様。

 今までMOBキャラにはクエスト以外で話しかけてこなかったが、これはまずかった。。こりゃまたフィールドを周り直しか。面白いからいいけども。

 今作は服がまだまだたくさんある模様。ぜひ、自力で揃えたい。

 服ではないけど、「お宝」と言えそうなモノもちらほらある気がする。でも武器だと壊れちゃうからなぁ〜。

次回

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:地上で『祠』と宝探し
前回 プレイ状況  ストーリーは相変わらず無視して、地上の『祠』と宝探しをする。  MAPを飛び回って「桜の木」を探して、「光の柱」を出してからそこに潜るを繰り返す。  『マヨイの落とし物』はこれで確実に手に入るが、お宝の方は洞窟の構造が難しいと取り逃がしている可能性もあるので、...

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』のその他の記事

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」の記事一覧です。

コメント