『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:『水の神殿』をクリアした

前回

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:再びMAPをさまよう
前回 プレイ状況  素直に「ゾーラ編」をやるのは気が引けたので、再びMAPをさまようことにした。  この時点でのプレイ時間は、95時間程度。 クエストを色々消化  クリアしても大した報酬があるわけじゃないけど、クエスト持ちのNPCを見かけたらとりあえずクエストをこなすようにしてい...

プレイ状況

 『水の神殿』をクリアし、『ゾーラ族』の拠点を解放してから再びMAPを彷徨っている。プレイ時間は「105時間以上」。

服を集めて強化したい

 プレイ当初からの「お楽しみ」だったが、MAPを彷徨って服を手に入れて、それを強化する、と言う流れが本当に面白い。「宝探しでMAP探索」と「戦力アップ」を同時にやれるのが面白いんだろう。

 こういうカメラを回転させて探さないとわからないような場所にある「宝」を見つけたときは嬉しい。

 こういう「画面をよく見る力」がついてくると、ゲーム中の微妙なヒントからでもきちんとゴールを見つけることができる。

 壁面に「深穴」が直接あるのかと思いきや、ワンクッション置いて「深穴」があるパターンもある。MAP探索は油断できないのである。

 地下探索の「お楽しみポイント」だった『イーガ団』関連のクエストも終わってしまったので、そろそろちゃんと本編を進めようかなぁ。

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』のその他の記事

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」の記事一覧です。

コメント