2023年8月10日の睡眠時間は6時間50分

今日の睡眠

 本当にこんなに深い睡眠をまとめてできてたのかは怪しい。計測が雑な可能性アリ。

途中で起きずに寝れているが時間が短いので疲労感がやや抜けない

 7時間以上は寝ないと翌日に疲労感が残る。あと気分も上がらない。

 朝までスルーで寝る秘訣はなんだろうか。

 なんとなく、1日が「体も頭もちょうど良く疲れた日」は気持ちよく眠れている気がする。

 何をどのくらいやったらいい感じに疲れるのか、をなんとなくでいいから目安として持っておきたいと思った。

 いつも頭ばっかり疲れて体はあんまり疲れてないから早く起きちゃうんだろうか。

『ポケモンGO』はサードパーティーデバイスがあるので『ポケモンスリープ』もそのうち出る?

 せっかく睡眠記録を取っているので、これをエンタメにしたいと思っている。何事も自分も他人も楽しめた方がいい。

 正直『ポケモンGO』には全然興味がないので、『ポケモンスリープ』もできる公式のデバイスである『Pokémon GO Plus +』に6,000円以上のお金を出すのに尻込みしている。

 『ポケモンスリープ』しかできないデバイスが2,000円くらいで売ってたら検討するが、まぁそんなものは出なさそうである。

 もちろん、特別なデバイスなしでも『ポケモンスリープ』を遊ぶことはできが、スマホの画面をつけっぱなしにして寝ることを強要してくるので、無駄に端末が摩耗し、かつ、電気代も食うのでやりたくない。

  『ポケモンGO』の時もそうだったが、この仕様は控えめに言ってクソだろう。

 一方で、『ポケモンGO』の人気ぶりから、非公式のデバイスも販売されているらしい。(とはいえ、「ただ安い」ってだけのものはないっぽいけど。。

 こういうのが『ポケモンスリープ』で出てきたらいいのになぁ。

 上記の記事を見て『ポケモンGO』はデバイスを含めてガチ勢の姿勢がやばいと思った。これはちょっと散歩をエンタメ化しようと思う程度じゃゲームにならなそうだな。

コメント