2023年8月14日の睡眠時間は6時間2分

今日の睡眠

 睡眠時間が短め。トイレに行きたくて起きた感じだったと思う。あと少し部屋が暑かったかも。

 もう2時間は寝ておきたい気持ち。

納豆の辛子を年間300個以上捨てているなぁと思った

 筆者は1日1パックの納豆を食べているが、この時に辛子は使わない。

 保存しておいても別の料理に使うこともないので、ただ捨てている。おそらく年間にして300個以上の辛子を捨てていることだろう。

 ちょっと勿体無いので、使い道を調べてみたらいろいろレシピがあった。

 どれもとりわけ美味しそうなものではないが、漬物系に使うとまぁまぁ美味しそうだったので、これをため位sてみようと思う。

ご馳走の大葉餃子

 夜はご馳走なので、昼食は軽めに済まそうと思ったが、大根が余っていたので「豚肉大根煮」を作ってしまった。

 「少し食べて残りは冷蔵しよう」と思ったが、美味しすぎてたくさん食べてしまった。

 大葉を入れた自家製餃子を2人で30個ほど食べた。

 うますぎて本当に幸せでした。

コメント