2023年8月28日の睡眠時間は7時間16分〜お酒は昼間に飲んでも睡眠の質を下げる〜

今日の睡眠

 一応睡眠時間はいい感じに確保できたが、2回も覚醒してしまったのであんまり寝た気がしない。

 覚醒は短時間で済んで良かったものの、起きてしまうと睡眠の質がだいぶ下がる。

13時ごろに1Lくらいのビールを飲んだ

 これが原因だと思う。飲んだ後で何回かトイレには行ったものの、就寝時までに全てのビールとその分解に使った水分を出し切ることはできなかった模様。

 昼間にビールを飲むのは、なんとなく特別感があっていいものの、その後に酔っ払って体調が悪くなることで生じる「ダウンタイム」が昼から夕方まで続くので、まともに動ける頃にはもう夜になってしまっている。

 これは時間の使い方としては勿体無いな。

コメント