2023年9月3日の睡眠時間は6時間41分〜週末はご馳走ラッシュで幸せ〜

今日の睡眠

 夜中の3時ごろに部屋が暑くて目が覚めてしまった。。

 首と胸を中心に汗をたっぷりかいて本当に気持ち悪かった。が、眠たかったので我慢して寝転がってると割とすぐに寝てしまった。

 最近、窓のレールが曲がって窓が開かなくなってしまい、その影響で隙間風がさらに増えた。

 なので、これまでのエアコンの温度設定では快適な室温を実現できなくなってしまった。。

 現在、窓の修理を手配しているが、今日で概ね1週間経つが音沙汰がない。

 最悪、夏場はこれでもいい。が、冬場も窓が直らずに酷い隙間風が吹き込んでくるようであれば、現在の寝室はとてもじゃないが、寝室としては使えないだろう。

週末の食事が幸せ

 昼は軽めにしゃけ納豆定食。

 ご馳走とはいえないかもしれないが、これも本当に美味い。

 ご馳走のトルティーヤ。これが幸せの素である。

 これを食べながらビールを飲むと、「これ以上何もいらない」と心から思えるくらい満たされる。

 自宅でこれが食べられる料理スキルと収入があって本当によかった!

 ちなみにこのご馳走は、2人前でビール込みで1食2,000円弱で作れる。外食派は涙目の味と安さである。

コメント