『勝利の女神:NIKKE』感想メモ:ランチャータイプのニケの尻を一番見ることになる

「低画質モード」でも問題無し

 デフォルトの最高画質設定をやめて、最低画質設定でプレイする。

 こうしないとスマホがアッツアツになるし、バッテリーの消費も激しくなるからだ。

 戦闘パートはほとんど変化ない気がした。

 いや、当然変わるんだろうけど、尻しか見てないからわからないのかもしれない。。

 探索パートは明らかに画質設定で変化する。まぁこれで全然問題ないけど!

ランチャータイプのニケの尻を一番見ることになる

 ランチャータイプは攻撃のたびに「チャージ」が入るので、攻撃モーションが長くなる。

 オートプレイでは、最低でも1回の攻撃は眺めてからキャラが切り替わるので、攻撃モーションが短いアサルトライフルやショットガンタイプのキャラはすぐに切り替わり、攻撃モーションが長いランチャータイプは切り替わるまでに2秒くらいかかる。

 こういう仕様なので、「戦闘中に頻繁に眺めることになる尻」はランチャータイプのニケの尻になる。

 ちょっと残念。。

よくある非同期PVPの「アリーナ」って面白いのか?

 ソシャゲでよくある非同期型PVPモードって何が面白いんだろうか。。

 基本的には戦闘力が優ってれば勝ちなんだから、自分より弱そうな相手を選んで、結果がわかってるアニメーション見るだけな気がする。

 何が面白いんだか全然わからない。

 これが上手にできる人は、「俺より弱いヤツ」を確実に見つけるスキルが高いだけで、単純にただの暇人な気がする。

イベントCGだけ後で見れるモードが欲しい

 ソシャゲのストーリーには何も期待していないので、基本的にストーリーパートは飛ばしている。

 が、ストーリーパートの中にイラスト付きのシーンが存在する場合もあることがわかった。

 これを見逃すのは勿体無いが、あんまり面白くないストーリーを読むのも時間の無駄である。

 イベントCGだけを見るモードがあればなぁ。

結局ガチャで集金するスタイル

 結局このゲームもガチャで集金するスタイルなので、プレイヤーが工夫できる余地は限られている。

 まぁソシャゲだもんね。

 お金を取ること自体は悪くないんだけども、狙ったものが買えない、買えるかわからないガチャにお金を取られるのは気に入らない。

 ゲーム体験が確実に変わるような何かでなければお金を払いたくない。

 意味のないギャンブルはしたくないのである。

『勝利の女神:NIKKE』のその他の記事

勝利の女神:NIKKE
「勝利の女神:NIKKE」の記事一覧です。

『勝利の女神:NIKKE』

勝利の女神:NIKKE|背中で魅せるガンガールRPG
スマートフォン向けアプリゲーム、背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』の公式サイトです。11月4日正式リリース!

コメント