『バイオハザード7 レジデントイービル』感想メモ:マーガレット撃破まで(難易度Normal)

プレイ状況

 かなり面白いゲームなので、本編についてはトロコンを狙いたい気持ち。

LUCKYSEAFOOD's Resident Evil 7: Biohazard Trophies
1 Platinum • 5 Gold • 19 Silver • 34 Bronze

館を脱出するために「血清」を作る

 そういうお話。

 結成は「被験体」のパーツを集める必要があり、頭パーツは『ゾイ』が、腕パーツは『マーガレット』が持っている模様。『ゾイ』の指示で腕パーツを取ってくることになった。

「リペアキット」を「ショットガンM21」に使った

 「ハンドガンM19」と迷ったが、威力が欲しかったのでこちらを選んだ。

 雑魚敵を瞬殺できるようになれば弾の消費も少なくなるハズ。

 それに今作の雑魚敵は倒してもアイテムを落とさないので、何度も通る道や、無傷で通れない道以外は敵をみしして移動しているので、倒す敵は限られる。

 「ショットガンM21」は限られた倒すべき敵を、1発で倒せるような銃なので、手に入れて満足している。

「エブリウェア人形」探しが楽しい

 館を歩くドキドキと、アイテムを探すワクワクの両方がゲームプレイを盛り上げてくれる。

 持ち物がいっぱいになってアイテムボックスを往復するとき以外は、敵に襲われる心配やアイテムを取り逃がす心配があって、それがゲームプレイの緊張感につながる。本当に飽きない。

「アンティークコイン」でステータスを強化

 なんとなく、序盤に「マグナム」を使って倒すような敵はいないだろう、と思い、「アンティークコイン」でステータスを強化した。

 「ショットガンM21」は装弾数が2発でリロード頻度が多いので、「スタビライザー」を使ってリロード速度を上げられたのは嬉しい。

 「マグナム」はラスボス付近で手に入れておきたい。

「バーナー」と「ショットガン」で『マーガレット』を撃破

 戦闘シーンを撮るのを忘れた。。

 『ジャック』戦ほど簡単にいかなかったが、近づかれたら「ショットガン」で撃退、ダウンしたら「バーナー」で追加ダメージを狙う、という戦法で倒せた。

 ボス戦フィールドに「バーナーの燃料」がいくつか落ちてるので、気兼ねなく使って戦った。

 これで先に進める。

「鍵付き扉」は安全地帯じゃない

 敵は「鍵付き扉」を跨いでこないと思い込んでいたが、全然そんなことはなかった。普通に入ってくる。怖いね。

『バイオハザード7 レジデントイービル』のその他の記事

 トロコンまでコツコツ書いていきます。

バイオハザード7 レジデントイービル
「バイオハザード7 レジデントイービル」の記事一覧です。

コメント