2023年8月のお家ライヴセットリスト(スコア付き)

昔のバンドメンバーをお家に招待するので一緒にコピーした曲を再度ソロコピーする

 16~17年前にバンドを一緒にやってた友達を家に招待する。

 彼らとは数年前から3~4ヶ月に一度会っていたが、最近は集まっても特に喋ることがなくってきた。

 近況報告をするにしても。1~2時間くらいで終わってしまう。何か余興がないと会社帰りの飲み会よりも味気ない感じになってしまう。

 せっかく集まるのにこれでは勿体無い。

 次の開催地は我が家なので、何か余興を用意しようと思った。幸い、筆者は最近は時間があるので、いろいろ準備ができる。

 そこで、昔彼らとコピーした曲をソロで再コピーして余興にしようと思った。

 筆者がバンドをやりたいと思ったきっかけの曲。

 これを友人のバンドでやっていたのがあまりに楽しそうだったので、頼み込んで仲間に入れてもらった。

スコア

 筆者にとってのコピー第一曲目。この曲はベースで参加した。

スコア

 この曲にベースで参加したかったが、腕前がついて行かずにできず、別のベースにポジションを譲った曲。

スコア

ELLEGARDEN – スターフィッシュ

 ベースからギターに換えてから初のコピー曲。

スコア

 

Bump Of Chicken – ダンデライオン

 当時バンドメンバーみんながやりたがったが、難しくてできなかった曲。(当時のメンバーはみんな半音下げって何?ってレベルだった。)

 今なら余裕でできるところを見せてやりたい。

スコア

 やりたかったけどもみんなに反対された曲。復讐心を込めて弾きたい。

スコア

コメント