『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:『炎の神殿』をクリアした

前回

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:地下MAP踏破を目指す
前回 プレイ状況  メインストーリーは『風の神殿』をクリアしたところまで。  ゴロンは炎の神殿で待機、ゾーラとゲルドはまだほとんど手をつけていない。 「迷宮」の攻略方法がわかった  まず、「地上の迷宮」で迷路をやって、次に「空中の迷宮」でまた迷路、最後に「地下の迷宮」でボス戦、と...

プレイ状況

 『炎の神殿』をクリアしたところまで。

 フィールド探索もひと段落したし、『デスマウンテン』付近に近づくと『ユン坊』が出てきてうざったいので、クリアしておいた。

 空中でも地下でも一定範囲内に着くと出現し、『ゼルダ姫』捜索を迫ってくる。いちいち演出とセリフが出るので、いい加減うんざりしていた。

 対雑魚敵の戦力としては微妙っぽいが、『爆弾花』を使わなくても「ヒビの入った岩」を突破できるのはリソース節約になるのでありがたい。

『炎の神殿』の攻略はパズルが多めで面白い

 『炎の神殿』の攻略は戦闘よりもパズルが多い。これは面白い。

 その内容は主に、『ユン坊』の射出は水平方向にしかできない、という制約の上で解を目指すモノが多かった。

 『ウルトラハンド』で無理やり発射台を組み立てて、ドラに当てられた時はうれしい。

『炎の神殿』のボスは弱め

 膨大な時間を「寄り道」に使った筆者の『リンク』が強くなりすぎていたこともあるが、攻略法も単純だった。(まぁ氷ムカデもおんなじようなもんだったが)

 とはいえ、筆者はこのゲームの戦闘はあまり好きじゃないので、サクッと終わってくれる方が嬉しい。

毎回の英雄の先祖の台詞はもう飽きた

 ボスを倒すと英雄の先祖が出てきて過去の回想をする。

 内容はどこも変わらず、「みんなでガノンをボコろうとしたけど、無理だったんで、未来に『リンク』とリベンジかます!」というモノ。

 4部族の拠点を攻略する度に毎度同じ話を聞かされると思うと、うんざりする。

 「はいはい、どうせ負けたんでしょ?知ってるよ。」みたいな感想。

拠点を正常化しても「ご当地服」はまだ高額

 拠点が正常になっても「ご当地服」は値段が高い。

 しかし、「耐火」シリーズはあんまりイラなさそうなので、一旦スルー。

 「服」は道中で効果が似ているモノも色々手に入るので、高額を払ってセット買いしなくても良さげ。

次回

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』感想メモ:『雷の神殿』をクリアした
前回 プレイ状況  『雷の神殿』をクリアしたところまで。  『頑張りゲージ』はMAXだし、『ハートの器』もたくさんある。  なので、戦闘とダンジョン攻略は苦労しない。  こういう状況で『雷の神殿』の攻略に挑んだ。 『ゲルド』のストーリーは結構面白い  砂漠を探索していると突然演出...

『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』のその他の記事

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
「ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム」の記事一覧です。

コメント